へたれマン′sブログ

多重債務やリボ払いで苦しむ人へ、勇気を与えると思います。 好きなものも紹介してますよ。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

自己破産への道のり~1

初めまして、北海道でひっそり暮らしてる『へたれマン』といいます。

半世紀を過ぎて人生初のブログに挑戦しました。

こんなジジイにもできるんだろうか?と悩みながらも、今のいい加減な生活に終止符を打ち、残りの人生を楽しく幸福感のある毎日にすべく再スタートします。

まずは何から始めるか・・・

 

「自己破産の準備が先のようだ!」

と結論が出るまではしばらくかかりましたが、

妻が苦労してるのを見るとこれしかない。

 

自分がいい加減だと妻も幸せになれず最後は後悔で終わってしまうと思います。人生の最後はクルーズ船に乗って旅をして思い出を語り合いながら過ごすと決めました。

自分一人なら怠けた時は「無かったことにしよう」で終わってしまうけど、ブログに書いてしまえばサボらすに奮闘できるだろうみたいな他力本願(笑)

 

妻有り、子無し、財産無し、借金有り、自己中心的な性格、仕事はいつの間にか勤務16年目。

やることはたくさんありますが、自分の奮闘記で周りの人たちも巻き込んで、みんなで幸福感を味わえたら自分も後悔なく生きていけるんじゃないかなって思います。

 

まずは何から始めるか?

①投げやりな性格

②心配事を解決

③無駄遣いの削減

借金

⑤目標と計画

まだまだあるが

じっくり考えて計画を練ろう!

やっぱりお金だよなぁ(´д`|||)

ってことで弁護士さんのところへ行って来ました。

次回からは経緯や過程を書いていきますので、同じような境遇の方は参考に読んでみてください。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ
にほんブログ村

 

北海道で自己破産進行中ブログ - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村