へたれマン′sブログ

多重債務やリボ払いで苦しむ人へ、勇気を与えると思います。 好きなものも紹介してますよ。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

自己破産への道のり~7

皆さん定額給付金はもらいましたか?

私はまだもらえてません。

早くしてくれないと収入が減ったから家賃と電気代とスマホ代が払えません

「どうして金が無いんだ!」

「何故やる気が起きないんだ!」

なんか自分は不幸だと思い始めたら、何から何までトコトン駄目になりますね。f:id:hetareman7010:20200527121657j:image

ちょっとでも自分にマイナスな事があれば、「やっぱり俺って不幸なんだ」と・・・・

こうして生きてきたのでなかなか変えられませんo(T□T)o

マイナス思考だと幸せを感じることもなくなります。

かなり重症だな( ̄~ ̄;)

歳を重ねると諦めムード全開で投げやりになってしまいますね。

そこで一発逆転を狙い宝くじへ投入!!


f:id:hetareman7010:20200527222845j:image

・・・ダメか、今度こそ!

・・・またダメか(。>д<)

・・・・今度こそは‼️

・・・・・まったくダメだ。

あれ?現金が無い。

やっちまった!( ; ゜Д゜)

 

こんな感じで自己破産を決断した部分もあったかも⁉️

宝くじを買うときって、当たるはずもないのに当たりそうな気がして買ってしまう。

そんなうまくいくはずないのに夢を見てしまうのはみんな同じでしょうね。

宝くじが当たったら仕事をやめて好きなことだけをしながら生きていける!なんて思いませんか?

f:id:hetareman7010:20200527223122j:image

妄想だけで終わってしまいますね。

だって1000万分の1ですから、隕石が落ちてきて自分に当たってしまうより確率が悪いみたいです。

こんなんだから負債を抱えてしまうんですね。

当たらなければ「やっぱり運が悪いんだ

ってなってしまいます。

共感できる人は予備軍ですよ

妄想に執着すると最後は後悔するだけです。

 

自分をうまくコントロールしなきゃ落ちるとこまで落ちるんです┐(-。-;)┌

自分自身も後悔しっぱなしで、周りの人たちに迷惑をかけっぱなしです。

 

今日は自己破産に陥ったひとつの要因を紹介しましたが、当然これだけではありません。

ズキッときた人は同じ道を歩いてるかもしれません。


f:id:hetareman7010:20200527225401j:image

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 多重債務へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村

北海道で自己破産進行中ブログ - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村