へたれマン′sブログ

多重債務やリボ払いで苦しむ人へ、勇気を与えると思います。 好きなものも紹介してますよ。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

もう、かなり待ちましたが定額給付金は振り込まれましたか?

皆さん、定額給付金は振り込まれましたか?

こちらは5月18日から定額給付金申請書が発送されて5日目、22日の夕方にやっと封筒が届き速攻で記入して23日の土曜日、昼頃に投函しました。

それから一週間たった先週の土曜日に口座を調べたら残金5000円ほど。


f:id:hetareman7010:20200602221430j:image

「なんだまだ振り込まれてないのか」

国の仕事は遅くてかなわんなぁ

アベノマスクさえ来てないし(*`Д´)ノ!!!

北海道は何もかも遅いし、放置されてんのかなぁ(-_-;)

 

周りの人たちも振り込みは無いって言ってました。

マスクは来たんだってさ(゜ロ゜;ノ)ノ

もういらんわ‼️

あっ、給付金はいりますよ~


f:id:hetareman7010:20200602221408j:image

10万円は大きいですよね。ビールを1ケース買って飲まなきゃ🍺

家計も助かるし給付金はナイスアイデアだと思います。

これが第2段、第3段と続いたら安倍政権は努力してると思います。確かにマスクは失敗だと思いますが、リーマンショックの時の一万円は愚策と思えるような今回の定額給付金、持続化給付金は素晴らしい決断だ。

安倍さんを非難せずに応援しましょう!

コロナが長引き経済が滞っているのは我々国民にも責任があるのではないでしょうか?

大半の人達はちゃんと自粛して早くコロナの終息を願っているのに、一部の自己中心的な考えの人達によって感染が広がり、新たなクラスターが発生してる気がします。

勝手に動き回らず、国からの保証をきっちりするように訴えてしっかり自粛することが早い解決に繋がりませんか?

  • 「うちだけは稼ぎたい」
  • 「従業員へ給料を払いたいから営業する。」
  • 「黙っていても経費がかかるから営業する。」
  • 「自粛でストレスが溜まったからちょっとだけ外出する。」

等々少し考えれば解ることですよね?

自粛も中途半端だからダラダラと長引いてるんですよ。

しっかり保証して、きっちり自粛するともっと短期で終息できたんじゃないですか?

皆が頑張って自粛して、終息したら国へ保証を求めるんですよ。

国がそれに答えられないなら政権交代でしょう!

日本の一大事にバラバラに動いてどうすんの!

って一個人がわめいても声は届きませんが・・・

他の国の人達が日本は羨ましい、日本の秩序は素晴らしい!

日本人は最高の民族だ‼️

なんて言われたりしてるのに、なんか恥ずかしいです(-。-;)

このままじゃ来年のオリンピックも危ういですよ。

まぁ賛否両論あると思いますが、コロナウイルスは動かなければ拡大しない。経済活動に比例して拡大するのだからもう少し頑張って自粛しませんか?

そして安倍さんに給付金や保証を固めてもらいましょうよ!

 

また緊急事態宣言になったら子供たちが一番可哀想ですよ。仕事はまた後でもできますよ。

子供たちの勉強や道徳観は遅くなると将来に関係してきます。

教育は大事です!日本を左右します。

 

今日は愚痴っぽくてすみません。

 

 

北海道で自己破産進行中ブログ - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村