へたれマン′sブログ

多重債務やリボ払いで苦しむ人へ、勇気を与えると思います。 好きなものも紹介してますよ。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

自己破産への道のり~13 (悩まないで)

借金が多くて返済の目処が立たない方、収入がなくなったり返済が苦しくて良からぬことを考えてしまう方、このブログを①から読んでみてください。

 

あなたの助けになるかわかりませんが、俺も返済に苦しんで、自暴自棄になり「もうどうなってもいいや」なんて思っていました。あまり深く考えていなかったのかもしれませんが、「世界はコロナで絶滅してしまえ」「北朝鮮のミサイルが落ちてこないかな」「大地震で全部な消えてしまえ」みたいに考えるくらいでしたが、それでも十分危ないヤツですが(ー_ー;)

 

マイナス思考になると借金してることや仕事してることなど、少しでも長く忘れていたいと思ってました。

現実逃避しながら返済日をやり過ごして来た感じです。

まあ日々返済を忘れてしまえば楽になるし、精神的な苦痛も和らいでいました。

でも、現実では支払日がやってきて、なんとしても返済しなければなりません。お金がなければ借りてでも返済しなきゃならないのです。


f:id:hetareman7010:20200605222636j:image

こんなんじゃ耐えられませんよね?

だんだん追い詰められて、逃げたくなるのは当たり前の事なんです。

自分の中の責任感と逃げたい気持ちで、良からぬ決断に走ってしまう人は少なくありません、

日本は結構な自殺大国で、年間に3000人以上が経済的問題で自ら命を絶つ決断をしています。


f:id:hetareman7010:20200605223749j:image

楽しい事を見つけて幸せに生きることも出来たはずなのに、間違った選択肢を選んでしまっている。

心に余裕がないと、追い詰められた場合は決断を誤ってしまうものです。

もっと早く解決する方法がわかれば、やり直せるって思ったはずなのに・・・・

 

 悩むよりも相談することが第一歩です‼

家族や身内に話すよりも、弁護士や司法書士へ先に相談してみましょう‼️

きっと人生が明るくなる結果が待ってますよ。

誰にも知られずに解決へ導いてくれますので、今現在悩んでいる方はすぐに相談してください。

肩の荷を下ろして前向きにやり直して、うまいビール飲んでください。

俺の浅い経験では、司法書士よりも弁護士へ相談した方がほとんどやってくれるので安心できると思います。

f:id:hetareman7010:20200605225921j:image

自分自身もそう判断して弁護士事務所へ駆け込みました。

今はまだ進行中で、面倒な書類を用意しなきゃならないけど、全てが終わって免責が許可されたらやり直せます。

 

今度は毎月貯金して、仕事を引退したときは家内とクルーズ船に乗って長期旅行しようと思います。

こんな俺でも希望が出来たので、悩んでる皆さんもきっと楽しい人生が来ると思いますよ("⌒∇⌒")

 

俺のブログは専門的なことは解りませんが、当事者としての感想や経験談ができると思います。読んでから検討してもいいと思うので、希望を持って生きましょう‼️

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ
にほんブログ村

北海道で自己破産進行中ブログ - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村