へたれマン′sブログ

多重債務やリボ払いで苦しむ人へ、勇気を与えると思います。 好きなものも紹介してますよ。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

新ジャンルビールが安くて旨いの知ってますか?

 


暑いですねー( ̄▽ ̄;)

やっぱりビールの季節がやってきました。

おいしいビール飲んでますか?

私はアサヒスーパードライ派です。ゴクゴク飲んだ時のたまらない爽快感はビール好きじゃないと伝わりませんな🎵

主なビールの種別は、「ビール」、少し安くてビールの味に近い「発泡酒」、ビールに寄せた飲み口の「新ジャンルビール」、皆さんはどれを好んで飲んでますか?

私はやっぱりアサヒスーパードライといいたいとこですが、実は新ジャンルを飲んでいます。

 

 

本物のビールに拘っている人はそれでいいと思いますが、特に拘らない!渇きが癒せればいい!、飲んだ気になればいい!なんて方もいますよね。私は後者です。

新ジャンルの安いビールテイスト飲料発売まで。

初めて発泡酒が発売されたのが1994年にサントリーからでた「ホップス」でした。

 

f:id:hetareman7010:20200710210312j:plain

値段が安いことから当初私はすぐに飛び付き飲んでみましたが、あまりにも雑味があり、ビールとかけ離れた飲み口で、一本を飲みきることができませんでした。

それ以来ずっとスーパードライを飲んできましたが。

発泡酒は省きます。

2004年に第3のビールが発売

発泡酒と違って麦や麦芽等を使用せず、穀物を発酵させてホップや糖類、エンドウたんぱく、大豆たんぱく等を使用したその他の醸造酒です。

サッポロ「ドラフトワン」やキリン「のどごし生」です。

 

 

当時は発泡酒の売上額が延びてきていたところで、更に安い新たなビールが投入された感じでした。久しぶりに種類も増えた発泡酒を飲んでみました。

グリーンラベル生搾りなどなど・・・・

あれ?旨い(*゜▽゜)_□

ビールじゃなくても行けるじゃん❗

これが新ジャンルビールなんだ。

麦芽含有率が少なく、発泡酒にスピリッツなどを用いたビールテイスト飲料です。

うわーーーっ!飲めるようになってるぞ‼️これなら1日の晩酌代が270円も得する!

私は500mlの缶を2本飲んでるもんでスーパードライだと毎日560円以上かかるのが320円で済むようになりました。毎月7000円も得してます。

特に気に入った新ジャンルが以下です

 

 

 

さすがにビールと、飲み比べをするとまったく違うし、後味がビールじゃないのはすぐにわかります。

そこで、一週間づつ同じ種類のものを飲み続けてみました。

やっぱり違和感なく飲んでいられる。別にビールじゃなくても満足できるじゃん‼️

今までなんでビールに拘っていたんだろう?時代について行かなきゃ‼️

しかも何故かビールより旨く感じる。

カロリーを気にする人にはカロリーオフ系、プリン体カットなど、体にも気を使えます。

カロリーとかを気にせず、ゴクゴクと飲んだ時のビール感や後味でいくと一番のお気に入りは「アサヒ ザ・リッチ」最高です!

 

テレビCMでやってるように、ライバルはプレミアムビール!嘘じゃなかったです。

マジでビールかと思うほどの飲み口でした。絶対に飲んでみるべきです。

ってことで、今でも新しく出たものや、オリジナルブランドなど挑戦しています。

 

まとめ

飲み比べるときは一週間ほど続けないとわからないですね。

そして一週間続けてみるとその味わいや飲み口など自分に合ってくるのです。

一本飲んでみて、自分には合わないと判断するのは早すぎますよ。

しばらく飲んでみて、「これならずっと飲める」と思えたら勝ちです❗お小遣いが節約できるようになります。

特にこだわりがないのであれば是非とも新ジャンルを飲んでみることをオススメします。

 

 

                       

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 

北海道で自己破産進行中ブログ - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村