へたれマン′sブログ

多重債務やリボ払いで苦しむ人へ、勇気を与えると思います。 好きなものも紹介してますよ。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

自己破産はいよいよ大詰めに来ました。

2020年4月から始まった私の自己破産手続きは時間がかかりましたが裁判所へ破産申し立て書類の提出が終わり、年内に結果がでる見通しです。
ここまでは長い道のりで、何度もこんな申請しなきゃよかったと思いながらも進めてきました。
実際は申請しないと生活できないので『やるしかない!』っと言い聞かせ必要書類の作成や収集をやってきて、裁判所へ提出の段階で一歩進んだ気がします。

f:id:hetareman7010:20201004010207p:plain
燃え尽きそう・・・

自宅にも裁判所へ提出する分厚い書類の束が届き、一通り目を通しました。
我ながら無駄遣いの日々が書き込まれているのを見ると恥ずかしくて猛省の日々です。
返済が滞る前に、そろそろ限界の返済額になりそうになったあたりで、宝くじやスポーツくじで一攫千金を狙い、毎月3~4万ほど購入し続け、更にクレジットの利用が100万ほど増えたことがありました。更に暇つぶしのゲームまで課金三昧でとどめを刺したような感じだったのですが、そこが裁判所の印象が悪く、反省文を提出しなさい!なんてことになり、10数年前に書いた社内の始末書以来の反省文。いや~反省してるとはいえ文章を書くのが苦手な私にとって800字以上の反省文はきつかったです。

f:id:hetareman7010:20201004011855p:plain
文章を書くなんてヤ、ヤバイ・・・・・

しかも下書き提出から清書の提出までたったの4日!
郵送じゃ間に合わないのでメールでやり取りをして、つい先ほど清書が終わり封筒に詰めて明日投函まできました。
何度も言いますが私は文章とか書くのが苦手で、学生時代の作文はほぼ居残りで書いてたくらいです。
必ずボールペンで記入し、間違えた場合は修正テープ類は使用せず、二本線と訂正印を押すよう言われ、5枚中全ての用紙に訂正印付き(笑)
さすがに間違えすぎなので書き直した結果、4枚に訂正印!!(;一_一) やっぱ苦手

ブログをやるなら文章力がないとダメだろう?そう思いながらいつも書いてました。
いつまでたっても文章力なんてなかなか身に付きませんね。
素人の文章ですけど読んでいただいてありがとうございます。私こと`へたれマン‘は自分と同じように失敗する人が少しでも減るように、経験談を綴っております。
現在クレジットカードの利用額が増えてきてる方は参考にしてください。
そしてどうしようもなくなった場合は弁護士を頼りましょう。
間違っても自殺してしまおうとか考えない様にしてくださいね! へたれマンみたくやり直せるのですよ!

ほんじゃまた変化があったらブログに上げますね!

北海道で自己破産進行中ブログ - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村