へたれマン′sブログ

多重債務やリボ払いで苦しむ人へ、勇気を与えると思います。 好きなものも紹介してますよ。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

やはり今の世の中はクレジットカードやローンが無いと厳しいですね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ
にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ


自己破産するにあたって手持ちのクレジットカードはすべて弁護士によってハサミを入れられたので処分しました。
弁護士へ相談してる時は覚悟を決めていたのでクレジットカードが無くても、毎月の支払いが無くなればやり直せると思っていましたが、毎日の生活の中で便利なサービスの利用はクレジットカード払いがほとんどです。

クレジットやローンが使えない

例えば、大好きなAmazon Primeも12月で年払いが終了しちゃいます。現金で払わせてもらえないのだろうか?
問い合わせすると現金払いはないとの事で残念。
ただ、Amazonギフト券で払えるようになったとのことで、コンビニでAmazonギフト券を買って払うしかないなぁ…まぁクビがつながった。

Amazonはなんとかなりそうだけど、クレジットカード決済が出来ないので代引きできるとこしか利用できません。
これは出前も同じで、代引きオンリー!しかもポイントが貰えなかったりします。
この先にいちばん困るのはテレビの故障で買い替えする時や、急な出費が対処出来ないこと。お金は借りられないので毎月貯金しておかないとなりません。
ポイントを集めるのも不利ですし、お得な値引きも対象外。
引越しもお金を貯めないとできないし、車の買い替えもダメです。
クレジットカード決済ばかりしてた自分が貯金なんてできやしない.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

f:id:hetareman7010:20200727114211j:plain
何もかも不利だ

仕方ない、家内に託すとするか。
小さな温泉旅行くらいしか出来ないですね~
借金の支払いがないだけマシだけどなんかお先真っ暗です。
なんだかんだいいことは無いのですが、返済が無くなるのは本当にありがたいです。
不利なことは多いのですが前向きに行かなきゃです!
やっぱり自己破産や債務整理なんてやるもんじゃないですね。一気に生活を変えるのは難しいですよ。
まぁ返済だけで生涯を終えるのはもっと悲惨ですが(´Д`;)ヾイキテケネー

自己破産は借金苦で困っている場合にはありがたい制度ですが、今後の人生設計をきちんとしないと破産しても生活苦が終わりません。
現金をどう使うか、破産申請中にイメージして、そのイメージ通りに貯金しながら生活しないとなりません。
ローンやクレジットは早くても5年~10年は審査が通りませんので現金で計画的に生活しましょう!

北海道で自己破産進行中ブログ - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村