へたれマン′sブログ

多重債務やリボ払いで苦しむ人へ、勇気を与えると思います。 好きなものも紹介してますよ。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

自己破産への道のり~10

弁護士費用を一括で払いました。

私は一応個人事業主で、先日売り上げ失速のため「持続化給付金」を申請してました。

月末の家賃とかどうするか悩み中でしたが、家賃の引き落とし日に給付金が振り込まれてギリギリ間に合いました。

その他の支払いも出来てホッとしていましたが、お金について弁護士から連絡が入り、今回の手続きは同時廃止事件で進めているので「預金があると免責が不利になる」、管財人が決められて少額管財事件になってしまいます。

なので費用一括で納めて、残りは支払いと生活費にしてくださいとの指示がありました。

やっぱりお役所的な対応だ。


f:id:hetareman7010:20200601215541j:image

今回はコロナで特別な時じゃないか!

自己破産者だって事業者なら給付金を申請するじゃないか!

それとも破産する人は事業を辞めなきゃならんのか?

給付金が入ったら100万くらいあったって問題無いじゃないか!

「まったくもぅ(*`Д´)ノ!!!」

でも、初めての自己破産だから間違いの無いように32万まとめて払いました。

あ~あっ

せっかくもらった給付金が無くなっちゃう( TДT)

今月は12万円しか入らないからキツいなぁ。

持続化給付金の申請を急ぎ過ぎたかも。

 

それにしても定額給付金はいつもらえるんだ?

遅すぎる!アベノマスクさえ来ないし、北海道はいつも後回し。


f:id:hetareman7010:20200601222649j:image

 

まぁ、これで毎月の弁護士費用を払わなくていいから結果オーライ😊👍

あれ?

もし免責が許可されなかったら払ったお金はどうなるんだ?

帰って来ない上に借金が復活するのか?

それだけはやめてーーーっ❗(*`Д´)ノ!!!

 

ちゃぶ台買ってこーい!(ノ`△´)ノ~┻━┻

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 多重債務へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ
にほんブログ村 

 

 

 

北海道で自己破産進行中ブログ - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村