へたれマン′sブログ

多重債務やリボ払いで苦しむ人へ、勇気を与えると思います。 好きなものも紹介してますよ。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

宝くじは高額当選以外は狙うな❗

宝くじ」ってなんか魅力ありますよね。

やっぱり一攫千金

この魔法のような言葉に、つい夢を見てしまいます。

30歳でも1等の6億円とか当たった日には笑いが止まらん!

 

だって残りの人生が50年としても、80歳までの50年間、年収1200万円!月収100万円換算ですよ‼️

そりぁ夢見るに決まっている。f:id:hetareman7010:20200613233458j:image

そんなわけで、誰もが夢見る宝くじの種類や当選金や当選確率をまとめてみました。

宝くじの種類

これは販売エリアや抽選方法などにより数種類に分けられます。

大きく分けてだいたいこんな感じかと思います。

当選金の違い

宝くじの当選金はそれぞれで、今回は1等が当たった時の金額を紹介します。

普通宝くじ

  • 年末ジャンボ・・・・・・・・1等  7億円2000万分の1
  •                                                  前後賞  1.5億円
  • サマージャンボ等・・・・・・1等  5億円1000万分の1
  •                                                     前後賞  1億円

数字選択式くじ

  • ロト7・・・・・・・・・・1等  6億円1000万分の1
  • ロト6・・・・・・・・・・1等  2億円600万分の1
  • ミニロト・・・・・・・ 1等  1000万円    17万分の1
  • ナンバーズ4・・・ ストレート   90万円10000分の1
  • ナンバーズ3・・・ ストレート     9万円1000分の1
  • ビンゴ5・・・・・・・・1等  555万円  40万分の1

その他

  • クラッチ・・・・1等  5万円から1億円10万~50万分の1
  • 着せかえクーちゃん(ネット限定)  1等  10500円  625分の1

スポーツ振興くじ

  • MEGA BIG・・・・・・・・ 1等 7億円 1678万分の1
  • BIG・・・・・・・・・・・1等 3億円   480万分の1
  • 100円BIG・・・・・・・・ 1等 1億円   480万分の1
  • BIG1000・・・・・・・・   1等 1000万円18万分の1
  • ミニBIG・・・・・・・・・1等 100万円   2万分の1
  • totoくじ・・・・・・・・・最高5億円   480万分の1

その他にオートレースクジ「あたるんです」というギャンブル的なものもあります。

  • 当たるんですミニ・・・・・・  143万円4096分の1
  • 当たるんですメガ・・・・・・1000万円4096分の1
  • 当たるんですギガ・・・・・・      1億円4096分の1

まだまだ書ききれませんが、宝くじの種類は豊富です。

 

一般的に宝くじと言えばジャンボ宝くじですよね。

1等前後賞合わせて○億円!

我々一般人にとって、億万長者と言うワードに誰もが憧れますよね。


f:id:hetareman7010:20200614004326j:image

ジャンボ宝くじの象徴ではないでしょうか?

しかし、今は当選金が1億円を越えるのはジャンボ宝くじだけではありません。

「ロト7」.「ロト6」.「MEGA BIG」.「BIG」

なんとこれらも当選金は1億円を越えてしまいます。

億万長者になったら家を買おう❗

高級車を買おう❗

こんな感じで、だいたい物を買いたくなりますよね♪

こんな自分も欲しいものが一杯有りすぎて、いつも何を買うか悩んでます。(まだ当たってませんけどね)

100万円や500万円の当選金だと夢が無く、現実的に生活必需品や生活費などで終わってしまいます。

そしてお金が足りないからまた宝くじを買う。これを続けていかなきゃ満足できないんですよ。これからの余生にいくらかかるか計算して、その必要分を狙って勝負ですよ。

だからこそ

「宝くじの少額は狙うな!」

なんです。

夢を持つなら大きく行かないと損です。

お金持ちの人には解らないロマンなんです。

自分は過去に何度もいろんな宝くじを買って散財してきました。


f:id:hetareman7010:20200614131608j:image

小さく狙って数万円当たってもパチンコと一緒でまた使ってしまいます。

いつまでたってもお金に縁がないままです。

どうせ縁がないなら夢の億万長者を目指したいですね。

宝くじにつぎ込んだお金の元を取るように、当たりの確率が高い物を買わなきゃ損すると言う人もいますが、宝くじは元を取るんじゃなくて夢とロマンです。

宝くじに使ったお金が惜しい人は買わない方がいいと思います。

なかなか当たるなんて奇跡レベルですが、そもそも買わなきゃ当たりません!

 

自分のようなビンボー人は当たらなければずっとコツコツ働いて(時には破産して)夢ばかり見続け、

当たれば計画的にお金を使って、余裕の有る人生で新たな趣味や楽しみを見つけて散財しないで余生を過ごす。

自分の時間がたくさんできて楽しそう!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

北海道で自己破産進行中ブログ - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村